前編

 

※レポではないです

 

 

THE JIVES 2ND EP "CLAP CLUB" RELEASE TOUR 2018

大阪編に行ってまいりました!!

 

初大阪、おめでとうございます!そしてありがとうございました!

ここでは省略しますが、個人的にとても思い入れの強い土地なので本当に嬉しかったです。

「また大阪でやりたい!」と思っていただけたのであればいいな。

 

それでは一日目から感想です

大阪ってこんなにかっこいいバンドがたくさんいたんだなあ!とワクワクしました!

知らずに過ごしてたのめちゃくちゃ勿体ないね。

それぞれ個性的で、それでいて音楽やるのがめちゃくちゃ楽しいんだろうなあ、と伝わってくる演奏でした。

 

特にかっこよかったバンドさん…

youtu.be

初っ端からステージ上でドライで乾杯してたの見てワクワクする!!

ドラムが最高に気持ちよすぎて永久に聴いていたかった…。

2人とは思えないような音で本当にかっこよかった!!!

CD買いました…。

またライブ行こ…。

 

そしてTHE JIVES!!

本当に楽しかった~…。嬉しかった…。

衣装がとてもかっこいい…。

THE JIVESはTHE JIVE NIGHT(THE JIVESが東京は下北沢ろくでもない夜で毎月やっている超ハッピーでawesome is Saikoo!!なイベントです)で観るのもかっこいいけど、

外(?)で観るのも本当にかっこいいな……と改めて思いました。

私がTHE JIVESのここがすごく好き!!!!というところをひとつだけ(もちろん、ひとつじゃ足りないけど)挙げるとするなら、

「めっちゃ笑顔で踊りたくなる!!」

ですね!!

ライブは隅っこで大人しく見てる方が好きなんだけど、THE JIVESはなあ~!!!踊りたくなっちゃうなあ~!!!

だってあんなにステージの上で楽しそうにされたら、こっちだって踊らなきゃ楽しまなきゃもったいないよね、

というのは後付けの理由で。

「気づいたら踊ってる」とか、そういう表現が合う気がします。

初めて観た人もそうじゃないかな、そうだと嬉しいな、と思いながら楽しんだ大阪一日目の夜でした。

長くなったので2日目は後編へ…。

 

 

追記

一緒に観てた友達が「THE JIVESのお客さんはいっぱい飲むね!!って言われた♡」と言ってて嬉しかった~!!

よく飲むんですよ俺たちは!!

CLAPPERさんは飲んでて気持ちいいライブハウスだったので最高でした!!

あと心斎橋やっぱりだいすき