no title

ライブの感想などを書いています

後編

kasamaru.hatenablog.com

↑前編はこちらです

 

THE JIVES "CLAP CLUB" RELEASE TOUR 2018

大阪編に行ってまいりました!!

(タイトルにツアータイトルとか入れればよかったですね)

 

私用で21時過ぎまで難波にいたから間に合わないかと思った。

トリだったので間に合ってよかったです。

他のバンド観られなかったの本当に残念…!

かっこよかったよ~!!!と言われたので後でチェックしたら本当にかっこよかったから余計に悔しい…。

また対バンしないかなあ…。

youtu.be

声がすごくすごく好き…!!次は必ず…!!

 

ところで塚本HOWLIN’BAR初めて行ったのですが、素敵な場所でした…。

MVの世界みたいな…(?)

THE JIVESの雰囲気にピッタリの、どこか日本じゃない空気のある、そんなライブバーでした。

また行きたい!

 

そしてギリギリで滑り込めたTHE JIVES!!

 

 

新曲…………!!!

新曲かっこよかった聴いててドキドキした早く人類各位に聴いてほしい…

そしてI'm crazy about you聴けたのが嬉しかったです。

個人的にいろんな思い出の詰まった大阪で、この曲が聴けたことが本当によかったなあ…歌詞がいつもより沁みるなあ…と考えていました。

本当によかった。幸せです。

ミヤグニさんのMCもかなりグッと来ました。(メモがあやふやなので割愛します)

「あー今私はこのバンドの歴史を目撃しているんだな」みたいな(伝われ)。

遠くない未来で、私はこのバンドがはじめて大阪に来た時にそのステージを観たんだよ、って自慢できる日が来る予感。

 

この日のステージを観て、ツアー初日と比べて、バンドがまた一段と(いや、一段と言わず)大きくなったなあと思いました。

いろんな場所でいろんなバンドやお客さんを見て、そして自分たちのステージを見せつけてきたんだろうな。

彼らがこのツアーで蓄積してきたありとあらゆる思いが爆発しそうな、そんな熱を感じて。

うわーこれ絶対ツアーファイナル超良いやつじゃん…と。

 どんな景色を見てきたの、何を感じたの、って訊かなくても音楽で教えてくれるんだろうな、この4人は。

そんなことを思った大阪2日目の夜でした。

気になった人は8/25(土)にろくでもない夜で会いましょうね。

 

 

 

追記は書いてたメモを箇条書きにしてるだけです

 

 

追記

 

 ・本当にTHE JIVESのツアー観られて良かったなあ 友人各位もそれぞれ思い入れのある場所で観られて良かった

・去年から観るたび思ってるけど今のジャイブスを観ておかないと本当にもったいないな あっという間にとんでもない奴らになりそう

・ツアーも後半で、たくさん良いバンドも観てきたんだろうなこの人たちは 負けたくねえなあと思うバンドもあったんだろうなとか考えてたらこのツアーが終わった後の4人の××(曲名ですが伏せます)が聴きたい…

・めちゃくちゃたくさんの人に見てほしいな 初めて見た人たちもあんなに笑顔にできるバンドだもんな もっともっと見てほしい本当に…

・ツアー地方初めて行ったけど本当に本当にジャイブスはもっとたくさんのひとが見るべき聞くべきバンドだなと思った…だって最高じゃんこんなの…ハッピー…

・めっちゃ行ってた本屋とお好み焼き屋潰れとるやないかい!時代!!!