no title

ライブの感想などを書いています

2020.06.27 TJNO~語彙が墓場で運動会ver.~

ブログ本編からいらっしゃった方!!!!なっっっっっっっっっがいのにここまで読んでくださってありがとうございます!!!!!天使!?!?!?!?

何かの検索に引っ掛かっていらっしゃった方こんばんは!!!!!THE JIVESってバンドのファンをやっています!!!!!おはようございます!!!!!!!!!


先日THE JIVESが配信ライブやった感想文です!!!!!!!!!語彙は墓場で運動会しているので薄目で読んでください!!!!!!!!!!
※詳しくはこちらから↓

2020.06.27 THE JIVE NIGHT ONLINE感想 - no title 

てか本編の方内容スカスカちゃん過ぎん?絶対こっちの方が内容ある(無い)

 

まず6/13のTHE JIVE NIGHT ONLINE #TJNO(最高の配信…☨)で発表があったんだよ……久しぶりのTHE JIVESのライ……ライブァ!!?!??!?!?!?!?!?!?!途端に心臓が感謝し始めるのがわかった………(血圧上6969/下3150)(ロックンロールとサイコー)(気でも狂っとるんか?)(後者は『柳田 サイコーポーズ』でググってください。推し~!!!!!)
3人での配信とのことだったんですけど、私はミヤグニさんにのライブを観てほしい~!!!!!!!!!という激矛盾欲望があったので、その状況が叶うということに感謝の謝であった………いやだってミヤグニさん絶対THE JIVES好きじゃん?(そうだよ)

 

そしてワクワクの6/27(土)20:00、直前、楽しみすぎて胃痛がしている佐藤かさぴがここにいた。配信ライブで胃痛がするんだから実際ライブハウスでライブ観た日にはたぶん胃が割れちゃうんだろうな。救急車呼んでね。

 

なんか良いこと書いてやろうと思ったけど語彙がピカチュウと旅に出て全然帰ってこないのでセットリストに沿って書くね!!!!!先に下北沢ろくでもない夜のYoutubeアカウントからアーカイブ観てきてね!!!!

 

【Hurry Up!!(It's So Good)】
ライブハウスの音じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って思った……。本当にかっこよくて、目の前でやってる気がした…。ZeppNippon最前列取っちゃったわ…………。てかフォーメーションが良良の良じゃん…。ドラムちゃんといっぱい見えてSUKI…………。サビ前の間奏部分(?)がかっこよすぎんか?????
Audrey曲は実はライブでまだ1回しか聴いてないからすげえなんかすげえだよ…。すごくTHE JIVESの”今”の曲というか4部作の4作目のトップらしい”今”の曲だなと聴くたび思うんだよね。なんだろな…。SHOUTから続く感情の爆発と焦燥が感じァ

【Muddle me tune】
好き~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)
なんか普段のマドロミのイントロは満員電車と湿気のイメージなんだけど、今回すげえ南国感あった(?)もう超全部嫌で飛び出して南の国に来ちゃいました~~~~~明日から仕事どうしよ~~~~まいっか寝ちゃお~~~~~みたいな(伝わらんわ)マジで世の中ムカつくしどうにもなんねえしつまんねえしな~~~!!!的なね(?)私も毎朝鹿児島行き新幹線に飛び乗ろうか悩んでる(どうでも情報)

【Keep Maglev】
ヤマダコウヘイ歌が最高に上手いな……。踊りてえ~………。
Audreyのなかでも聴いてて超ワクワクするし感情爆揺れなのに全然言葉にならないのがこの曲なんだよな~!!!!言葉以上の何かがさあ!!!あってさあ!!!俺が何言っても滑っていってそれじゃねえんだよな~!!!!になるんだよとりあえず5回聴いて

「THE JIVE NIGHT ONLINEをご覧の皆様、THE JIVESです」
「やろっか」
↑こここここここここここここここここここ完璧すぎて心臓が飛び出て今国道で轢かれた。俺の隣で仲田一派㈱(※架空の会社です)代表取締役が胃の腑を押さえて蹲ったのが見えた。

 

【Ghost】

なんかもうすげえなに、これ今どんな気持ちで歌ってんの~~~!!!!(爆泣)って感じだわマジで、聴いてる側ですら寂しさに絡めとられて早く会いてえお前ら4人によお~!!!!!!ってなってるのに、マジ、マジでたくさんの今までのステージが4人のステージが目に浮かんで、ワンマンとか遠征とかいっぱいあったじゃんさ、絶対だってこの3人だってミヤグニさんだって絶対早く4人でやりたいって思ってんじゃんみたいの、それが伝わってきて心臓がギュっ…………だょ……。
タカミヤ先生のギターってすげえいつも”光”だなって思うしこの曲今回とてもそう思いました……。なんだろな、暗闇の中の一寸の光みたいな感じがあるじゃん…あるんだよ…闇の中にまたたく光みたいな…ナウシカじゃん……(?)。
アウトロですげえご臨終した。ドラムが最高すぎるドラム……。やべえ~~~~~~~好き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。良すぎて頸動脈に刺さって抜けない。タックン氏の音って歌詞にならなかった(言葉にできなかった、に近いような)感情の部分が音になった、みたいに思うんだよね……。言葉にできない複雑なものって沢山あるじゃん、それを全部形にして見せてくれているようで…好き………(顔を覆う)。
今日のGhostマジで最高すぎて夢に50000000000回出そう。あと照明、照明が天才すぎる。いっや本当にTHE JIVESが一番美しく見えるライブハウス、下北沢ろくでもない夜、最高…………。

【Alarm】
マジGhostからのAlarmって号泣パートありがとうございます無事に助かりませんでした……(困惑)(困惑)(褒めてる)。どこにも行けないこの曲がもやもやとした切実さを歌っているようで心臓がギュっ………だょ…(2回目)
てかこれこのAudreyではAlarm→Ghostになってるじゃん、それをライブでGhost→Alarmにすると全然解釈の、表情の変わる2曲になるんだな…。それが何かっていうのはさあ、もうねえ、言葉にするのは野暮だよ……(逃げんな)。
あとこの日の福岡(俺の現住所です)が雨だったんだけど、窓を打つ雨音がAlarmに重なって涙腺バイバイちゃんになってしまった……。これはライブハウスではできない贅沢…雨音とAlarmのコラボ最高……。酒持ってきて……。

【From me to you】
まっじ俺らファン消えねえから頼む待っててくれ…………になった(???)なんかジャイブスがこの曲を作っててよかったなあってすごく思った…。具体的に言ってよかさちゃん……。
さっきGhost→Alarmの順番が神って書いたんだけど、さらにAlarm→From me to youってヤバヤバのヤバじゃん!?!?!?!「最後の夢を見てる」(Alarm)と「夢の中では君を映せない」(From me to you)がオーバーラップする感じ。いや…最高の上って日本語でなんて言うの………?恒河沙…?
えってかマジこのタカミヤ先生ソロ前ヤマダコウヘイ「ギター」の声セクシーすぎて心臓が止まった今動いてんのは仮の心臓。そしてここのタカミヤ先生ソロも柔らかくてめっちゃ良い~……。人間の本質みたいなイメージ(どんなだよ)だ…。
ちなみにこれは殆どアーカイブ見ながらヨーイドンで書いてるんですけどマジで聴き入ってしまって全然何も書けなかった。

John Lennon
曲間のドラムがなんか児島虎次郎の絵(すきです)みたいな色合いの音で良かった…。ふんわりしすぎな比喩だよかさちゃん………。
てかマジこの涙腺墓場パートのセトリ組んだの誰????ファン全員瀕死なんだが????ジョンレノンここでやる????なに?????ドラム超うまくなってないか????????なぜこれを生で俺たちは聴けないんだ?????????
なんていうか、Ghost~From me to youまでの意味をここに持ってくるのか~~~~~~~~~~~~~(号泣)みたいな……。いやもう本当にこのGhostからの4曲のセットリスト解釈で一生ブログ書いていられる気すらしている(キモ・オタク)。一晩語るから誰か今度付き合って!?
そのギターソロはなんだヤマダコウヘイ!!!!!!!!!!!!!!!泣いたぞ!!!!!!!!!!最近の東京の夜空はそんな色をしているのか………と思って……。
混乱しすぎて泣き濡れたバスタオルが悲しそうに俺を見上げていた。ねえこのセットリスト組んだ人間早く挙手して????????????ビール券あげる…。

【MC】
このフンワフンワした感じが最高に「いつもの」で感激した。
サコッシュ届きました~(ピース)。一緒にろく夜のドリンクチケットも届いたので次回めちゃくちゃ飲むぞい(ピース)。

【Please For me】
「透明な螺旋の中で泳ごう 言うなれば新しいステージを見にいこう」
↑SAIKOU………
もうさあ!!!いちいち現実と結び付けて解釈するのマジで私の最悪な癖なのはわかってんだけど、ここ改めて心臓がギュっ………なんだよな!!!!!!だってさあ!!!この先の世界に誘い出してくれてる気がしてさあ!!!なあ!!!!なあ兄弟!!!!

 

「いろいろあるけどね、楽しんで行こう」

ヤマダコウヘイ~!!!!!!!!!!!!ここで頑張ろうとか頑張れとか言わないところが最高に俺たちの最高のバンドなんだけど本当にマジでありがとうなんだよ!!!!!頑張ろうアレルギー起こしそうになってるから、楽しんで行こうって…………感謝………

 

【Movie Starr】
カメラワークがプロフェッショナルだ…………。
楽しんで行こうって言った後のMovie Starrはもう絶品すぎる、ミシュラン掲載されたわ。これはばやちゃんと仲田ちゃんにだけ通じたら満足なんだけど、WDLAのドンファクだったよな!!!!!!!!(LINEでやれ)
「このまま朝まで踊り明かそう」とはよく言ったもので、この世相でいくらでも深読みできるんだけど、とにかく「朝」まで「踊り明かそう」って、勇気もらえるよなあ~~~~~~~~~(ぴえん顔)
もうマジこの曲聴いたら早く早く早く4人がステージの上で爆発させてる姿を見てえなあ~!!!!!!みんなでなあ~!!!!!と思うよ。
余談:歌詞の確認でSea Night Dateの歌詞カード見てたらG/E/E/K//S/エ/ン/ド/ウ//.さん(検索除け)のコメントが超良かった…。文才の鬼か…?

 

【After Talk!】

アフタートークまで観ねえとジャイブナイトじゃねえだろ!!!!!(大声)
マジで会場がろく夜で最高じゃん(今なの?)。あのテーブル懐かしくなってきた。
えっセットリスト組んだのヤマダコウヘイなの?気が狂ってんな(褒めてる)
どっかで言ってた気がするんだけど、タカミヤ先生が「SHOUTは4人じゃないとできない」みたいなこと言ってたのが超良かったですぼくもそうおもう…ぼく…。あの熱量と意地みたいなんと意気みたいなん、あれはやっぱり4人いないと「THE JIVES」が歌いたがらないだろうなと思うんすよね…。
いや本当にマジでミヤグニさんも言ってたんだけど、音が超良かった…。配信の音ももちろんそうなんだけど、3人の音がバリ超進化しててすげえすげえだった…。

あとさ~~~~~なんていうんだろうな~~~~~。なんか語弊を恐れず言えばミヤグニさんが「羨ましい、ステージに立ちたい」って言ってたのがグッときたんだよね。やっぱりミヤグニさんにそう思わせることができるのは「THE JIVES」なんだろうなあと思って~~~~~。本当に嘘偽り誤魔化しの無い「THE JIVES」だったからこその感情だったのではないかと思うし、だからこその信頼を感じた気がするんだよね。どこ目線よ。

【感想】
というわけでTHE JIVE NIGHT ONLINEは配信ライブでした!!!ありがとうございました!!!!お疲れさまでした!!!もう本当にすげえすげえ楽しかった~このブログの中で何回「本当に」って言ったか数えてみましょう~。
本文中でも書いたような気がするんだけど、下北沢ろくでもない夜で演るTHE JIVESは本当にかっこいいんだよな……。いやどこで観ても彼らはめちゃくちゃかっこいいんだけど、一番魅力を引き出してくれるライブハウスがろく夜だよなあ、って思うんだ。マジで音も照明もカメラも超良くてめtttttttっちゃ良かった…。ありがとうございました…。また東京行ったら飲みに行きます……。
そしてこれは自分の推し贔屓かもしれんけど、配信ライブでもこんなにも目の前で届けてくれているような感じがしたのはTHE JIVESが一番だなあと思った。よく考えれば、今までのTJNO配信やParadesを通して、彼らはずっと「誰が、いつ、どこにいたとしても伝えたい」って思っていたような気がしている。
SHOUTの頃から感じていた「THE JIVESという一匹の生き物」(伝われ)、それがマジで早く暴れさせろって言ってるような感じがさあ、あるニャンな~~~~~~!!
あ~~~~~~THE JIVESのライブ、超観たい!!!!!

 

【追伸】

仲田一派………………???????