no title

ライブの感想などを書いています

8月~12月に観たライブまとめ

今年のライブ、今年のうちに。

 

1.ASH DA HERO/ACOUSTIC NIGHT 2019@渋谷Mt.RAINIER HALL SHIBUYA(8/24)
久しぶりのアコナイでした。本当に素晴らしかった。2019年一番を更新したライブでした。セットリストがもう…よくて…最高で…。
音に触る、がテーマ(?)だったんだけど、本当に音に触れた/音と戯れたような感覚のあるライブでした。これも感想書きたいなと思いつつ全然書けてないね書こうね。

 

2.THE JIVES/SHOUT TOUR@渋谷GARRET udagawa(8/31)
この数日前に届いたTHE JIVESの新しいEP”She Heard Out Usual Troubles”通称”SHOUT”があまりに最高だったのですごく楽しみにしていた日。台風来なくてよかったね。
正直に言うとSHOUTが届くまで不安だったので、ライブも最高にアツいのを観せてもらえてすごい安心したし、期待する。

 

3.ASH DA HERO/GOD SAVE ROCK AND ROLLⅡ@大阪MUSE(9/29)
春のGSRRが1度しか行けなかったのが悔しかった(そのくらい楽しかった)ので、急遽大阪へ。17時スタートのワンマンライブは日帰りできることを学びました。悪いことばっかり学ぶね!
未完成ストーリーが好きすぎる。サポートメンバーも変わって、また新たなASH DA HEROを見ることができた気がする。

 

4.VANNILA TASTE/1st ALBUM Release Party【Boogie!Boogie!Boogie!】@堺筋本町club MERCURY
THE JIVES目当てでこちらへ。大阪とTHE JIVESは本当に相性が良いと思う、贔屓目かもしれん。
VANNILA TASTEがかっこよかった!!アルバムもね~!!ずっと聴いちゃうんだよね~!!1週間寝不足になるくらい聴きました。またライブ行きたい。

 

5.THE JIVES/SHOUT TOUR@京都 JOHNNY ANGEL京都
楽しかった本当に楽しかったもう本当に…。
遠征民の8割は「何があっても絶対に楽しい特別な土地」があるらしいんですけど、それが私にとっての京都なんだよね。だから好きなミュージシャンの京都公演は絶対に行こうと思ってたから、今回行けて本当によかったです。京都とTHE JIVES相性がいいよね(さっきも大阪で言ってたね)。
この日出演したのは全部好きなバンドだったから嬉しかったな。特にThe HillAndon。何度聴いても音楽そのものが目の前にあるような、そんなライブをやっていて、ライブの後の満足感が桁違い。なんていうんだろうな、音楽という生き物の姿を見た、みたいなイメージ。

 

6.THE JIVES/SHOUT TOUR@愛知 ヴィレッジヴァンガード豊明ポルト
京都でのんびりする間もなく二日酔いの体を引きずり、新幹線に飛び乗って名駅、そして豊明へ…。名古屋住んでたけど豊明行ったの初めてだな。名鉄すき。
青空の下のTHE JIVESってこんなに良いんだな。秋風と高い空の似合うバンドだったんだね。
ハンバーガーがおいしかった。二日酔いじゃなかったらもう一個食べたかったな。

 

7.ASH DA HERO/GOD SAVE ROCK AND ROLLⅡ@名古屋 Electric Lady Land
豊明からおよそ1時間、マジでめっちゃ走って間に合った。

名古屋でASHを観るのは、というより名古屋でライブ観るのはここに住んでた時以来だったからすごくエモかった。後悔迷い諦め絶望などなどここに遺してきたマイナス感情が全部成仏してったような気がする。この街で、Gatekeeperを聴けたことが今の私にとってすごく報いだったな。この日の気持ちもいつかどこかに書き留めておこうと思うよ。でも今はまだ、過去にしたくないので。

 

8-9.

この日はライブ2本行った.。どちらも本当に素晴らしかったです。素敵な時間をありがとう。「あなたたちのファンでいられてよかった」と心の底から思います。

 

10.THE JIVES/THE JIVE NIGHT@下北沢ろくでもない夜

ろく夜でTHE JIVES観るの久しぶりすぎた!!1年ぶりくらいかな?フロア禁煙になってて最強のライブハウスになってた

12/21に発表された"Audrey"の実質リリースパーティー。まだSHOUTやっと飲み込んだとこなんだけど!!この日の感想は近いうちにブログにするので今回は省略。Audreyマジでめちゃくちゃ良いからみんな聴いて~!!!!!

 

2019年後半も元気に遠征を重ねました。2020年も楽しく元気に健やかに追っかけていこうと思います。

2019年の学びは「会社出てから一時間半で飛行機に乗れる」「19:30に終わったライブ(大阪以西に限る)は日帰り可」でした。

今年もありがとうございました。