no title

ライブの感想などを書いています

1~7月に観たライブまとめ

弊社にも珍しく長期休暇というものがやってまいりました。あまりの珍しさに時間を持て余しています。

そんな持て余した時間で書く2019年版1~7月に観たライブまとめです。

 

1.THE JIVES/UNSTOP STOMP tour @大阪 塚本HOWLIN' BAR(1/26)
新年一発目から楽しかったね!!
東京からJOHNNY PANDRA、The Million Dollar Dogsと一緒。とても素晴らしいスリーマンでした。ハウリンバーの雰囲気にぴったり。

 

2.THE JIVES/UNSTOP STOMP TOUR FINAL@東京 下北沢ろくでもない夜(2/2)
続いてもTHE JIVESのツアー。今ツアーのファイナルはワンマンです。このツアーを通してまた良い音を奏でるようになった彼らを見ることができました。
そんな感想はコチラ↓ 感想に…なって…ない………?

kasamaru.hatenablog.com

 

3.ASH DA HERO/GOD SAVE THE ROCK AND ROLL@東京 渋谷RUID K2(4/13)
久しぶりのASH DA HEROでした!!!!待ってた!!!!
ツアーで関東各地をまわり、パワーアップしたASHは最高でした…。新曲「gatekeeper」が本当に良い。GSRRⅡでも聴けたらいいな。

 

4.Mr.ChildrenMr.Children Dome tour 2019"Against All GRAVITY"@福岡ヤフオク!ドーム(4/21)
やっと地元ライブでしたね…。新アルバム「重力と呼吸」のアリーナツアーに続く、ドームツアー!!なんかもうすごすぎて「すごい」以外の語彙が消失しました。そのうち円盤が発売されるはずなので気になる方は是非。本当にMr.Childrenは別格ですよ…。あんな演出ありかよ~~てかあの曲やるのかよ~~え~~絶対一生聴けないと思ってた……。この曲がありならPrismとかもやらない…?やらない…。

 

5.CAROLAN'S/CAROLAN'S PUB vol.1@東京 下北沢ろくでもない夜
久しぶりのCAROLAN'S。 ゴールデンウィーク始まりの夜に素敵なライブが観られました。いや私はあんまりじゃなかったけどさ…。
感想はこちら↓

kasamaru.hatenablog.com

 

6.HEISEI HAS GONE!/@東京 四谷アウトブレイク(4/30-5/1)
27日→30日間で一回仕事しに福岡帰ったの本当に気が狂ってたんだと思う。狂ってて良かったこんなに楽しいREIWA COUNT DOWNができたからね!
企画はTHE JIVESミヤグニ氏。ライブ、トークライブ等楽しい時間でした。The Chainupsにハマった。好みすぎる。

youtu.be

 

7.[Alexandros]/Sleepless in Japan Tour@福岡マリンメッセ(5/12)
数年ぶりの[Alexandros]でした!!!ありがとうございました!!!バンドの追っかけを始めたきっかけなので本当に思い出深い。そしてマリンメッセでワンマンができるようになったんだなあ、としみじみ。何度も聴いた曲もいくつもあり、とても嬉しいライブでした。磯部さんお膝お大事になさって。そしてサトヤスさんも早く復活できますように。4人のドロスがまた観たい。

 

8.ASH DA HERO/CONNECT X w/175R @東京 渋谷TSUTAYA O-EAST(5/25)
4月のASHを観た直後に行くのを決めたライブでした。今回最も印象に残ったのは3ステージ目でコラボした175R「空に唄えば」、そしてASH DA HERO「からっぽの街」。なるほどCONNECTする、化学反応を起こすとはこういうことか!と納得。そして感動しました。素晴らしかった。めっちゃ良かった。最高。(語彙)

 

9.ASH DA HERO/SUMMER RESORT PARTY 2019@愛知 マルハリゾート(7/14)
最高過ぎて全然まだ感想書けてないライブです(…)。本当にめちゃくちゃ楽しかったです。今のところ2019年一番です。GYOU GOTTA POWER丼美味しかった。夕闇に溶けるような「ALIVE」、夜風と穏やかな波の音と合わさる「GOOD MORNING HELLO GOOD BYE」があまりに美しい。そこにいたひとたちみんなで見た花火も忘れられないな。

 

10.はいからはくち&The HillAndonのWレコ発ツアー@岡山 PEPPERLAND(7/27)
The HillAndonを観に岡山へ!!50/50'sも一緒!!この2バンドは昨年THE JIVESのツアーで知ってラブになった方々です。いやもうこれは本当に岡山まで行った甲斐がありましたね。どちらもめtttっちゃくちゃ良かったです。楽しかった~!!!初めて観たはいからはくちもかっこよかった。また観たいな~。

 

以上1~7月に観たライブでした。地元で観たライブの少なさに戦慄。
今年観たライブは本当にどれも素晴らしかったです。初めての場所もあれば、いつも行く場所も、野外もドームもアリーナもあり、とても充実したライブライフ(…?)です。

2019年後半戦もよろしくお願いします!